汗っかきの顔

汗っかきの顔がイヤで悩んでいました

 

顔汗が酷くて恥ずかしい。
緊張すると顔汗が酷い。
顔汗で化粧崩れ。


 

つい最近まで悩んでいた汗っかきの顔

 

化粧崩れを起こし、何度もなんどもメイクを直すことに疲れてしまって。拭いても拭いても顔から出る汗が恥ずかしくて、仕事にも差し支えていました。

 

それでもこの顔汗の悩みを解消したくて、色々と調べてみたんです。悩みを解消するには顔汗が酷い原因を知ることからしかできませんよね。

 

そういう事を通して分かったことを元に対策をするうちに、顔からの大量の汗を解消できました。

 

顔汗が酷くなるのはナゼ?

 

顔汗が酷くなる原因はいくつかあります。それを一つ一つチェックしました。

 

顔汗の原因とは

 

1.汗腺機能の低下

 

運動したときには汗をたくさんかきます。運動で体温が高くなると汗で体温を下げます。こういった汗腺の機能は運動することで維持できるんです。

 

運動不足で汗が出にくくなったのなら、ウォーキングなど適度な有酸素運動をして汗をかけば良いです。

 

2.精神的な発汗

 

精神的に緊張すると誰でも手汗が酷くなりますね。交感神経が興奮するからですが、手足に汗をかけない状態では、緊張で顔の汗が酷くなるんです。

 

3.ホルモンバランスが崩れる

 

若い女性でもホルモンバランスが崩れ、更年期症状として突然大量の汗をかくホットフラッシュが起こります。

 

4.病気

 

バセドー氏病のような甲状腺の病気や糖尿病で顔汗が酷くなることがあります。ただ、病気はそんなに多いわけではありません。

 

汗っかきの顔を解決する方法

 

顔の汗の悩みを解決するには2つの事が必要です。

 

顔汗にはサラフェ

1.根本的な解決のための長期的取組
・適度な運動をして全身の汗腺機能を鍛える
・精神的にリラックスする

 

2.短期的解決の方法:顔用の制汗剤でとりあえず汗を止める⇒制汗剤について見てみる。
・直ぐに汗を止めるためには、制汗剤が最も満足できます。

 

顔汗を改善するにはかなりの時間がかかっるので、長期的取組と同時に今すぐ顔汗を止める方法が必要です。

 

今すぐ顔汗を止めたい人が使える制汗剤

 

顔汗にはサラフェ

今すぐに顔の汗を止めるには制汗剤が満足できます。でも顔汗専用の制汗剤は、これまでなかったんです。

 

顔はとっても皮膚が薄くて敏感な部分ですから、顔専用の制汗剤は難しくて作ってこられなかったんです。

 

顔に使う制汗剤はできるだけ自然の素材でないと、かえって肌がトラブルを起こしてしまいます。

 

栓が外れてドバっと勢いよく出ることになりかねない、汗腺にフタをするような制汗剤は使わないようにします。

 

顔汗が酷い時にはすぐに止めたいので、化粧の上から手早くサッと一塗りできるものを選びました。

 

日本初の制汗剤サラフェが高評価の理由

 

サラフェという、日本初の顔汗専用の制汗剤。自然素材がしっかり使ってあるので顔に使えます。

 

化粧の下地として使え、美白クリームがベースになっ化粧の上からでも簡単に塗れるんです。

 

ただ、お値段が高いのがためらった点です。どうしようかなと迷いました。

 

幸い60日間全額返金保証があったのでリスクは無かったです。高いからという理由でグズグズしてる場合でもなかったです。

 

3か月間サラフェを使った感想

 

顔汗にはサラフェ

箱から出した時に、容器が小さいのでちょっと驚きましたが、白い容器で制汗剤と知られずにハンドバックに入れておけるので嬉しかったです。

 

次の朝出勤前に初めて使いました。美白クリームがベースになっているだけあって、小豆大でも十分顔に塗り伸ばせたので簡単に終わりました。
これなら朝の忙しい時間帯でも負担無く使えます。

 

その日は、出る汗の量がいつもより少ないと感じたし、お昼休みと3時に2度塗りなおしただけで何とか大丈夫でした。

 

1週間もすると、営業に出る時以外はお昼休みに1度塗りなおせば退社まで保つようになったんです。

 

だんだんと汗が前と比べて減ってきたので、気持ち的にj楽になったのが大きいです。

 

3か月が経った今では、営業の無い時は朝塗ったらもう何もしなくても顔汗が出なくなっています。

 

 

>>顔用制汗ジェルクリーム【サラフェ】